デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

社員旅行第2弾!!大阪・京都編

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

 

社員旅行へ行ってまいりました

今年は、2チームに分けての実施!!

 

 

その第2弾!!

向かった先は“大阪・京都”です〜

 

USJに行ったり、、、

 

夜の大阪の街で、食べ歩き、、、

京都の一食¥4,500の高級お粥を食し

 

歴史と上質に触れながら

 

感性を磨き、、、

 

今回も、たのしい旅になりました〜

 

 

しかし、良く歩いた旅でした。。。

 

 

ついて行くのがやっとでした〜

 

 

 

最後にサプライズで

 

メッセージまでもらっちゃって

 

感謝!感謝!ですね〜

 

初の2グループに分けての社員旅行

 

営業しながらの社員旅行になるので、

 

当然ながら現場は少数になる。。。

 

本来の目的である全体での一体感や絆づくりが出来なくなるのでは、、、

 

など、イロイロ不安はありましたが

 

結果として収穫が多かったな〜

 

・少人数による営業にて、当事者意識が深まったコト

大人数だと、どうしても『誰かやるだろう』というあまえが出てしまったりしますからね〜

 

 

・支え合う事で、仲間の大切さを 再認識出来たコト

社員旅行中も、現場を支えてくれているメンバーがいる事をリアルに感じられた、、、

 

 

・そして、行き先から内容、すべて最初から最後までチームで決めて運営出来た事。

自分の意見を発信し、みんなでつくりあげて行く中で、主体性や協調性が深まったな〜

 

やってる事は、遊び・観光・呑み、、、

得たものは

旅行を通して、理念の実践、深掘り、再確認。。。

 

笑いっぱなしの3日間でしたが

 

社員旅行=研修旅行なので

 

意味付けをするのも大切かなぁ〜と思い

 

綴ってみました。。。

 

本日も張り切ってまいりましょう!!

 

 

有難うございました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です