デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

どこをみて仕事するか⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

 

アシスタントに向けて

話をする時間をいただきました〜

 

幹部・店舗責任者も同席していましたので

解説⁉︎通訳⁉︎は、全部お任せ(笑)

 

内容はひとつ。。。

『どこをみて仕事をするか』

ということ。

A:スタイリストを見て仕事する

B:スタイリストが見ているものをる見て仕事する

C:スタイリストが目指している方向をみて仕事する

 

Aは、大切な要素だか、Aだけでは御用聞きになってしまう。。。

 

Bは、お客様だったり、目標だったり、本や映画だったり、、、少し視野が広がってくるので、物事の意味が理解できるようになってくる、、、

 

Cは、サロンコンセプトやビジョンが共有できている状態。物事の本質を理解し、共に創りあげられる状態!!!理念を軸にビジョンに向かうという事ですね〜

 

ABCすべての要素を兼ね備えられると良いですね〜という話!!

 

コレって

 

スタイリストや幹部・経営者も同じですね〜

 

当面対処ではなく

『なぜやるのか!』

『どこを目指してやるのか!』

ですからね!!

 

現場にて実生活を通して

解説、通訳、お願いします〜!!

 

捨てる! 絞る! 掴む!

張り切ってまいりましょう〜

 

ありがとうございました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です