デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

『叱る』『褒める』は、何のため⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

Processed with MOLDIV

毎週金曜日は経営者の研究会!!

一週間に一回

経営の定期健診⁉︎

健康診断⁉︎

て、ところでしょうか、、、

 

集まる事が目的では無く

一週間の闘い様を検証する事が目的!!

 

時には、厳しいダメ出しもあります!!

 

経営者になると、叱られる経験が

少なくなって来ますので

本気でダメ出ししてくれる環境って

ありがたい!!

Mでは、ないですけどね。。。

 

わたしは、

生粋の『褒められて伸びるタイプ』です

 

褒められて喜ぶ。。。

叱られて凹む、、、

極めて人間ぽい

 

でも成長したいと言う目的があると

褒められて感謝!

叱られて感謝!

と、なる。

 

目的があるので

『褒める』『叱る』は、

相手に『気づき』を与える手段になる

 

自分の事に真剣になってくれる仲間

仲間の事に真剣になれる自分

それが自分づくり仲間づくりなのでしょう!!

 

共通の目的を持つ事!!

仲間づくりの絶対条件ですよね〜

 

デジャヴでも

自分づくり・仲間づくり

進めていきます

 

ありがとうござました〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です