デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

自分の為!!というスタート、、、

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎ですimg_4641

『レッスンを見た』

『気にかけた』

『呑みに連れていった』

お客様の為に、、、

仲間の為に、、、

会社の為に、、、

 

『〇〇の為に!!』

美しい言葉の裏で

本人の笑顔がない場面てありません?

 

今日は経営者グループの事務所の粗大ゴミを

廃棄に行って来ました〜

 

粗大ゴミは千葉みなとのゴミ処理場へ

テレビは電気屋へ

半日作業でしたね〜

 

経営者としての時間の使い方としては如何なものか⁉︎

 

産廃業者に頼めば良かったかな⁉︎

 

とか、色々頭をよぎったが

廃棄が終わり

結果的に自分自身スッキリしたな〜と。。。

 

私は今、経営者研究グループで『総務』という

役職をさせてもらっています〜

 

2年1期で人事が変わります

現在半年が過ぎました〜

 

総務って何⁉︎

・組織活動が円滑に進む推進役⁉︎

・トップの参謀役⁉︎

・組織のコミニュケーションのパイプ役⁉︎

・組織活動の準備、段取り⁉︎

 

て、ところですかね〜

 

まだまだ、気が回らない私は色々と足りない事だらけで修行の身ですが、、、

 

会議の準備段取り

懇親会場の準備運営

コミニュケーション環境づくり

 

作業的に言ったら『雑用』です、、、

ていうか、雑用じゃん!!

って思っていた事もあるしね〜

 

でもね、最近、

『どうやったら盛り上がるのかな〜』

『トップの想いってなんだろうな〜』

なんて考えるようになったんですよね〜

 

そうすると

知恵が出たり、ワクワクが出たりする⁉︎

 

キーワードは

『みずから仕掛ける事! みずから企てる事!』

かな〜

 

と思ってます。

 

役職としてやってると

『やらなければならない事』

ばかり。

 

役職を通して、目指すものが出来ると

創意工夫が生まれてくる!!

 

デートの前に部屋を掃除している時のマインド⁉︎

バースデーのプレゼントを選んでる時のマインド⁉︎

 

なんだかワクワクですよね〜

 

役職として『やらなければならない事』

役職だから『できる事』

私にしか『できない事』

 

美容師も先輩も幹部も代表も、、、

ただの役職ですから〜

いわゆる『あだ名』でしかない

 

『私にしか出来ない事!!』

という領域でワクワクいきたいですね〜

 

総務としても、

代表としても、

夫としても、、、

父親としても、、、

 

『自分らしく』

仕掛けていきたいですね〜

 

明日は寒いらしいですよ〜

ホットにいきましょう

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です