デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

想定内!!は、イメージ力!!

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

 

朝、リーダーや幹部から数本の着信歴が

おやっ⁉︎何かあったかな。。。

予感的中〜!!

『スタッフから連絡なく出勤していない』

『こちらから、連絡しても電話に出ない』

『通勤経路付近を探すも見当たらない』

結構、緊急事態の匂い⁉︎

 

この場合、スタッフの顔を思い浮かべ予測をたてます、、、

 

①まだ、寝ているので(究極の寝坊!!二度寝!!)連絡も出来ないし、電話にも気づいていない。。。

過去の経験上、一番確率的に高い、、、

 

②寝坊して、気まずくて連絡しにくく、かかってきた電話にも出づらいから出ない。。。

まぁ〜無事なら何より。。。

でも、子供じゃないんだから連絡くらいしろよな〜

 

③家で倒れている、もしくは、事件に巻き込まれた。。。

これは最悪の事態!!

いつも最初に頭をよぎるのはコレだけど、17年間経験なし。。。

 

④バックレ!!

今のデジャヴでコレは、絶対ないでしょ!!昔はあったけど、、、

 

まぁ〜今回も①が濃厚かなぁ〜

でも、万が一

事件にまきこまれたていたら。。。

倒れていたら。。。

そんな思いで、急いで飛び出し

近い存在の社員を車に乗せ

専務とお家へ直行!!

 

スタッフと専務が中に入ると

気を失って倒れていた!!

救急車!!

実家に電話!!

病院に運ばれ、大事には至らなかった!!

ホッとした。、。、

 

17年間で初めての経験だった!!

 

今までも、連絡取れない時は安否確認の為、家まで駆けつていた。

いつも駆けつけた後に、コレって大袈裟に動き過ぎかな〜

なんて、思っていた!!

でも、今回の出来事で

緊急事態や最悪の事態も

想定し動くことが

危機管理として重要だとわかった!!

 

いやぁ〜

大事に至らず

本当に良かったです〜

 

ありがとうございました〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です