デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

年内ラストのクリーンチェック!!

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

img_4578

年内最後のクリーンチェック!!

本日は、早朝より各店舗廻らせてもらいました〜

目当ては、クリーンチェック!!

月一回のクリーンチェックを始めて半年

クリーン・整理整頓の向上と共に

社員の気づきのレベルが上がってきました!!

これは、とても嬉しい事ですね〜

はじめは、なんだかね〜

チェックするのに

ココロが痛んだんですよね〜

ここがダメ、あそこがダメ、、、

前日に頑張って掃除しているのを知っているだけに余計にね。。。

でもね、毎月続けていると嬉しい変化をいっぱい感じる事が出来て、、、

嬉しくて続けてこれました〜

みんなよく頑張りました!!ありがとう!!

そして、今日!!

パーフェクトでAランクを採るグループがチラホラと出てきました〜

 

目的の進化と共に気づきレベルが深化する⁉︎

パーフェクトでAランクを採るグループには共通の色があるのかな〜

それは

チェック項目でないところまで

行き届いているんです〜

それってね、目指してるところが変化していってるのかな〜

ステップ①

チェックがあるのでクリーンする

ステップ②

パーフェクトAを目指してクリーンする

ステップ③

気持ち良い空間で、気持ち良く過ごすためにクリーンする

そんな感じかな〜

やってるうちに

たのしくなってくる瞬間ってあるんですよね

そうすると

もっとこうした方が良くない⁉︎

みたいなアイデアが出てきたりして!!

そうなると、チェック項目など関係なく

良い意味で枠がはずれる的な感じになる。。。

そんな、様子をクリーンチェックで感じ

なんか嬉しかったな〜

 

という事で、

 

私も専務と共に

事務所のクリーンを行いました〜

まぁ〜

見本となる事を目指してね!!

なにせ、チェッカーですから。。。

事務所からトイレまで、、、

気持ち良く新年を迎えましょう〜

 

そしてお飾りを!!

 

今年はこちら

img_4579

Dr.コパ

開運!お正月飾り!!

金運アップのゴールド系(笑)

 

今年も残り4日!!

丁寧に仕上げて参りしょう

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です