デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

『似顔絵』初体験で感じた事⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

img_4557

お初だらけのクリスマス!!

25日はクリスマス!!

 

しかし

 

我々、美容室にとっては

三連休の最終日!!

夜には、クリスマスの飾りの撤収!!

という、現実もある訳です。

 

そんな中

クリスマスに時間を頂き家族で過ごさせてもらいました〜

社員さん達には、感謝ですね〜

クリスマスに、

一日中ファミリーで過ごす

創業以来初!!です

そして、ムスメの年齢的にも

今回が、最初で最後かな〜と。。。

 

クリスマスなのに浅草!!

img_4529

そう!!

ムスメ達のリクエストなんです〜

『和』なテイスト好きです、、、

抹茶、イモ、あんこ、団子、饅頭、、、

全部食べ物じゃんww

 

ひょんな事で入った似顔絵屋さん

こちらも初体験です!!

img_4561

凄いですね〜

ささっ!!と

15分くらいで描いてくれました〜

愛犬『そら』も写真から描き起こしてくれて

終始はなしかけてくれて

笑いの絶えない15分間

仕上がりがこちら

ジャン!!

img_4564

良く特徴を捉えてくれている!!

みんな、そうなのかな〜⁉︎

 

ウェ〜

自分て、こんな感じ〜!!

って、聞いてた

 

私も、家族の似顔絵はそっくり!!

と思いました、、、

 

がっ

 

私のコレですよ

img_4563

前日に、眉カットしたのに

こんな太く!!

顔の大きさも、はみ出してる。。。

 

しかし、、、

 

家族は爆笑!!

どうやら、

似ている様です。。。

 

『お父さんは、特徴があるので一番描きやすい!!』

と言われました。。。

ちなみに、褒め言葉だそうです

 

家族の顔を

こんなにマジマジとみる事って

そういえば、あまり無かったな〜

良いですよ〜似顔絵体験

笑いがうまれる!!

距離が近づく!!

あらたな発見がアル!!

 

私も、

社員や、お客様を

よ〜く『みて』

しっかり特徴を捉えて

『えっ!私ってこんな感じ〜⁉︎』

って言われる様に

素敵さや、素晴らしさ

を気付かせてあげられる

存在でありたいな〜と。。。

 

その為には

よ〜く、よ〜く、よ〜く

『みる』

事ですね〜

 

さぁ〜

我々、美容師も

仲間、お客様の

特徴⁉︎個性⁉︎に焦点をあてて

キラッと輝かせる

そんな一日にしましょう〜

 

笑いがある!!

距離感が近づく!!

新たな発見がアル!!

 

大事!大事!

ありがとうございました〜

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です