デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

職場の綺麗は、美意識のあらわれ⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

今日のデジャヴは1ヶ月で一番綺麗⁉︎

本日は、月に一度のクリーンチェックの日!!

今回で三度目ですね〜

チームごとに役割分担を決めて

すべてA以上だったチームにはプレゼントがあります〜(18時に、あがれる券!!)

早上がりシフトなどのシュミレーションも兼ねてます!!

むしろ全員がプレゼント貰えるほど綺麗なサロンが保てる

そんな、美意識の高いメンバーが揃うサロンなら

お客様も、もっと喜んでもらえると思うし

働いてる我々も、もっと気持ち良いし

この、『もっと』というマインドが

プラスのスパイラルを巻き起こし

心の通う、合理化、シンプル化が計れ

早上がりシフトも、全然可能になると思っています〜

そしたら、

家族と一緒に食事も出来るかな〜

友がちとアフター6もいいですね〜

早く帰って寝るのもOK!!

なんか、そんな日をつくって行きたいな〜!!

いや、つくっても大丈夫なサロンにしたいな〜!!

勝ち取る⁉︎つくりあげる⁉︎そんな感じ。。。

はじめて間も無いので

成果という実感は具体的には、まだまだですが

確実に前に進んでる感は、実感しています

汚れを拭き取るだけではなく

使いやすい様に物の向きを揃える

そうなっている所は

なんかね〜

『シャキーン』

としてますからね!!

気持ちい〜!!

そんな細部まで行き届いてきているチームも出てきました!!

 

そろそろネーミングもこだわろう!!

まわっていてね、チェックしてるけど、、、

3度目にして、『粗探し⁉︎』しているような。。。

早くもそんな、感覚に、、、

違う違う!!

目的は、ダメだしする事ではなく

美意識を向上する為の

気づきを与えるキッカケづくり!!

その結果、お客様にも行き届いた意識が向けられる一人一人になる為だった。。。

同時にチームワークが深まり、

みんなで、気持ちよく仕事出来る

環境を整えていく事なんですよね〜

『クリーンチェック』

この

『チェック』

という響きが、どうしてもシックリこない。。。

目的がわかるフレーズ無いかな〜

なんて、1日考えてました〜

 

結果。。。

 

美意識向上支援運動!!

硬い。。。

 

では、チョット横文字を。、。

 

『美意識アップ サポートデー!!』

 

 

おっ!!どうかな???

 

 

なんか、いいネーミング無いかな〜

 

 

ありがとうございました〜

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です