デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

今年もいってまいりました〜

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

s__21880837 s__21880838

想いを語り合ったら距離が近づく!?

二年一期で若手!?経営者メンバーのリーダーを任され

『週に一度は経営者としての時間を取れるようになろうぜ!!』

経営者としての時間とは、未来創造の時間!!

そんな目標を掲げたのが、一年半前・・・

残りの任期も半年となりました〜

そんな、愉快な仲間たち16名と一泊二日でビジョン発表合宿にいってまいりました〜

嵐を呼ぶ男!!TOSHIO  ONOZAKI!!

今年も台風を引きよせました〜!!

昨年の熱海合宿は台風直撃!!

新幹線が止まらないうちに早上がりを余儀なくされ・・・

品川駅で打ち上げ!!超盛り上がったけどね〜!!

今年の秩父『三峯神社』合宿は、、、

またも台風のため、今度は道路が寸断されたとの事・・・

予定していた宿からキャンセルを促す連絡が入り、やむなくキャンセル。。。

行き先が横浜に変わったけど、そんな事は1mmも関係ありません。。。

かなり負け惜しみだけどね〜

みんな熱く想いを語りあいました!!

食事会に入りアルコールというカンフル剤を投入!!

さらに、さらに、ヒートアップ・・・

お互いにかなり距離が縮まりました〜!!

 

前向きな人と、前向きな時間を大切に・・・

二日間、しっかり腰を据えて向き合える二日間。

こういう時間がつくれるのも

支えてくれている社員さんや、家族のおかげですね〜

せっかくの二日間、どのような人と、どのように過ごすかは

メチャメチャ重要です!!

でも・だって・どうせ、、、

という、言葉では未来を切り拓いてはいけません

逆に

どうやったら、でどうする・・・

という言葉の連続が前に推し進めるんですよね〜

プラスな人との関わりからは

プラスの発想やプラスのイメージが出てきます

壁にぶつかった時も、乗り越えられる原動力になったするんだと思います

 

気づきを与え合える仲間とは!?

自分の背中は見えないから、互いに背中のゴミを『ついてるよ』と教えあえる仲間って必要ですよね

他人には、なかなか言えないじゃないですか〜

仲間だから、言えるし、言ってもらえる

でもね、言われて

『ありがとう』という人には、次も教えやすい・・・

『うっせ〜』という人には、次からは教えずらい・・・

これは、人ですから当然ありますよね〜

だから、教えてよかったと思われる受信力・表現力って超大事ですね!!

 

最後は自分『行動こそ真実!!』

ビジョンを語り・想いを伝え・お互いに意見交換をして

ビジョンが明確になり、同時に課題も明確になりました

『自分が変わっていくこと』

結局これしかないんですよね〜

サビを取るように、痛みもともなうんですよね〜

変わるって・・・

お互い経営者、気付いたからにはやりましょう!!

社員に偉そうに言ってばかりではダメですね〜

『理想の社員像を社長みずからが体現する』

次回、会う時は何を行動したか!!どう変化したか!!

そんな事を報告しあい、高めて参りましょう!!

ありがとうございました〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です