デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

GWにゴールデンな出逢い!?

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です。

そろそろゴールデンウィークですね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

巷では10連休だとか。。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こういうイレギュラーな時って

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

先を予測する事も大事になりますよね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

銀行も月末〜月初閉まります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

早めの入金や振込が必要ですね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

売上も溜まりますから

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ドロボウさんも稼ぎ時!?

デジャヴも過去2回入られてますがいずれも月曜日!土日の売上狙いですかね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

防犯対策もしっかりしないとね〜

ちなみに、売上は店舗にありません。。。

小銭はあるけど。。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それは、そうと

ゴールデンウィーク!!

10連休!!

ウキウキ!ワクワク!

モードですよね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と、思いきや。。。

なんと、まぁ〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

理由は

●休みの前後が忙しくなる

●どこいっても混む

●家ずっといるのがツライ

●どうせそんなに休めない

などなど、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

まぁ〜

なんでもそうだけど

物事の捉え方や受け止め方は人それぞれ

少女と見るか!?

老婆と見るか!?

知ってしまうと、どっちにも見えるけどね〜

顔が大きいのか!?

肩幅が狭いのか!?

圧倒的に顔が大きいと言われます。

やかましいww

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

人それぞれなわけです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

デジャヴでは

ゴールデンウィーク

毎年、忙しい日とヒマな日の差が激しいです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

例年、真ん中あたりが

スカーン

と、空きやすい!?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも、読めないってのが正直なところ。。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

いつ、忙しくなって

いつ、空いてしまうのか

わからないって

シフト組んだりするの大変だよね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

って愚痴ってもしょうがない!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と、いう事で

GW特別企画を考えました〜

美容学生さん必見!!

多分このブログあんまり美容学生読者いないと思うけど。。。

『デジャヴお客様体験会!!』

せっかくなら、

お客様体験してデジャヴをもっと知ってもらおう

サロン見学だけでは、

見えないコト!?

聞けないコト!?

感じられないコト!?

そんなコトを体験してもらっちゃおう!!

って企画です〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

就職のミスマッチ

これだけは本当に避けたい。。。

この企画で少しでも解消できたら嬉しいです。

 

なんなら面接までの時点で

だって不採用通知出したくないし、、、

面接来てくれた人、みんな良く見えちゃうし、、、

でもミスマッチは防ぎたい!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だから、深く見て感じて欲しいんですよね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

パンフレットでは

サロンの写真や教育カリキュラムや雇用条件は伝えられる。。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも、デジャヴで本当に大事にしているコトは

伝えきれない。。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

一番大事にしていて、一番にみて欲しいのは

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

スタッフだから!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ニオイだったり、温度だったり、空気みたいなもの感じてもらったら最高です〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちなみに

●西千葉店はカラー

●稲毛店はアイラッシュ

●両店舗共通トリートメントとヘッドスパ

を、ご用意しています!!

オールメニュー¥1,000均一です〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

あっ!!

予約の方(美容学生さん)限定になります〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

良い出逢いがありますように

最高のゴールデンウィークにしよっと!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ありがとうございました〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です