デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

今年度もキックオフ !!

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です。

新元号が発表されましたね〜

『令和』

新しい時代の幕開けです〜

3月はイベントも多かったし

たくさんのお客様にご来店いただいたし

やりきった報告が多数!!

自然とキラキラしていましたね!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コツコツ積み上げて

結果って一瞬なんですよね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だから積み上げている

プロセスも

たのしめたら最高ですね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

新人研修では

実践に向けて繰り返し繰り返し、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

うまくいくコト

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なかなか

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

思った通りにいかないコト

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

人それぞれに課題もさまざま、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

技術を通して

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

接客を通して

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

『魅力的な人になろう』

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

どれだけ人の為になれたか!?

どれだけ壁を越えてきたか!?

どれだけ自分を人を愛せたか!?

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

始まったばかりですが

すべてが“ドラマづくり”・“ネタづくり”

プロセスもたのしんでいきましょう〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

『ネタづくり』は、イロイロ。。。

2019新人研修の実習は、

店舗がパンパンで使えないので

スタジオや事務所を借りて開催

ウィッグ洗いもバケツです〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この子たちは

こんなのやったコトないでしょ!!

美容学校は設備最高だからね〜

でもそれは、月謝払って通っていた学校だから!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今は、お給料もらってるんだから

この環境だってありがたいことなんだよ〜

なんて、言いません!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だって、

もうすぐ『令和』

だから、、、

水の入れ替えも、

けっこう苦戦してました〜

だいぶ慣れてきたみたいだけど、、、

くぅ〜っ!!

絶対!!トレーニングルームつくろ!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

昔ばなしは好きではありませんが、、、

新人研修も進化してきました

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも、もっともっと進化させたいんですよね〜

プログラムも環境も、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

数年後

もっと進化した環境になった時

『バケツ世代』スタッフが

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

『コレって当たり前じゃないからな〜!!』

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と、言ってくれるでしょう〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

すべてネタづくり

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

本日も張り切っていきましょう〜!!

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です