デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

未来の火種づくり・・・

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です。

7月!!史上最高の一ヶ月にする!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

3月・7月・12月

チームとしても、個人としても、

成長をカタチとして実感したい勝負月間!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんな勝負月間の最終土日!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

無理を承知で、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なんで、この日なの、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そこをなんとか、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

店舗責任者にお願いして

アシスタント二人をピックアップ、、、

向かった先は、東海方面、岐阜・名古屋へ!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

未来づくりの意図を理解して

快く送り出してくれた

店舗責任者、現場のメンバーには感謝ですね〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みせていただいたのは

10月にオープンする稲毛店の参考になる取り組み

●カラー比率70% 固定再来91%の仕掛け

●脱毛&フェイシャル

●託児システムの仕組み

が、主な目的!!

しかし、裏目的が!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

むしろ、裏目的が“真の目的”

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それは

『未来を共に創造できるリーダーシップを学ぶ』

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ピックアップしたのは

赤マル急上昇中の男性アシスタント二人!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この二人は、稲毛店オープンにあたり

オープニングに、みずから手を挙げたメンバーです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今までデジャヴでは新卒採用をベースに成長してきましたが、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今回は、パートさんや中途メンバーも含め

新たなる仲間づくりを進めていきます。

中途はなかなか集まりませんが、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

変えるべきコト

変えないコト

守るべきコト

ってありますね。

その時に大切になるのが

リーダーを支えるメンバーの存在が絶対!!

と考えています。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

デジャヴが目指す

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロンとは

『笑顔』と『ありがとう』を創り出す発信基地!!

というコトなので

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

チーム員一人一人が

“創る意識” “当事者意識” “主体性”

が絶対必要です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そのメンバーに、

トップの考えや想いに少し触れてもらおうか

と移動の距離と時間を共有してきました!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

(移動距離976キロ!!)

とはいえ、あいだに幹部やリーダーを挟まず

彼らと二日間も時間を共にする事は初めての体験!!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

緊張も疲労も沢山あったのでは、、、

同じくらい

気づきがあったと思います!!

キャンプの時の社長と違うじゃん

という一面も見え隠れ、、、

まぁ〜仕事ですから当然です!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

せっかく現場のみんながつくってくれた

時間ですから、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

みんなの頑張りの結晶!!利益を使っての

出張ですから、、、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

やってきた事は

サロンを見学をさせてもらい

スタッフさんと触れ合い

食事して、お酒を飲んで、語って、、、

というお決まりコース

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

社長や幹部やリーダーにとっての

お決まりコースは

アシスタントにとっては新鮮だったコトでしょう〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

笑いは大事!!

はしゃぐコトも大事!!

騒ぐコトも、ご当地の美味しい料理を食すコトも大事!!

でも“ただ”の、

旅行にしない!

呑み会にしない!

この、“目的意識”をもつコト!!

こんなコトを伝えながら

改めて一番自分自身に言いきかせた出張でした!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

二重の虹が出たり!!

雲が移動して富士山のてっぺんが見えたり!!

明るい未来の予感が!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

7月もラスト二日間!!

自分の成長が、仲間・お客様への最大の恩返し!!

自分史上最高の夏にしよう!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ありがとうございました〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

【サロン見学受付中♪】

感動できる毎日を!

誇りを持てる人生を!

共に歩める仲間づくり進めています!

是非、空気を感じに来てくださいね〜

お気軽にお電話ください

043-253-1521(デジャヴ西千葉)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

リクルートページ

リクルート詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です