デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

勉強⁉︎研究⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

朝活⁉︎

デジャヴは、夜派より朝派を推進しています。

夜ってダラダラしやすいからね〜

早起きはツライ人もいるのかな〜

特に若者はね、、、

私は早起きです。

単に目が覚めてしまうだけです。

同じスタイルを、みんなそれぞれにつくります

当たり前ですが、同じ様なスタイルが並びます

社員全員で投票

沢山の票が集まる作品。集まらない作品。

結構差がはっきりと別れるんですよね〜

ラーメン屋さんでも

流行ってるラーメン屋さん

暇そうなラーメン屋さん

て、ありますよね〜

 

 

好みはあるとは思いますが

どこも、ソコソコ美味しいですよねー

不味いラーメン屋を探す方が難しい。。。

でも、差が出るんですよね〜!!

 

 

暇そうなラーメン屋が

流行ってるラーメン屋になる為には、

『味の違い』に気づく事がスタートですよね。

 

 

“見極めるチカラ”大事ですね!!

 

 

要は自分の投票した作品が上位だったかという事!

 

 

次は

“カタチにするチカラ”

気づいても、カタチに出来ないとダメですよね!!

 

 

美味しいラーメンをつくる為に試行錯誤するように、

ひとつのスタイルにどの位こだわれるかですね〜

 

 

“勉強”では届かない、、、

勉強って教わるイメージなので、どうしても受け身になりやすい

『もうちょっと短い方が良いよ』

『もっと軽い方が良いよ』

『ココは、こうやって切るんだよ』

とか、、、

 

 

その段階を通り越して

 

 

『もっと、こうならないかな〜』

『こうやったら、うまくいかな〜』

と、自分の中からイロイロ湧いてくる

試行錯誤する状態、要は“研究”

 

 

その段階になると

『もっと、もっと』って

たのしくなってくるんだよね〜

 

 

お客様との関係も同じで

『言われた通り』なのか

『思った通り』となるのか

 

 

湧いてくる感じが

可能性を引き出すキーワード

 

 

次回も同じスタイルにチャレンジ!!

 

 

とてもたのしみにしています〜

 

 

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です