デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

眉動いてますか?

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です


『こんにちは』

『ありがとう』

『おねがいします〜』

 

コミニュケーションには必要な言葉ですよね〜

言葉の意味ではなくて、、、

想いが、どの様に伝わるかって大切ですよね。

 

『いらっしゃいませー』

と、いいながら

“お客さま来たよ〜”

 

という店内合図に聞こえるお店ってありますよね〜

 

『ありがとうございました〜』

が、

“いっちょアガリ〜”的な。。。

 

どの様に伝わるか⁉︎

って、重要なのです。。。

 

伝わり方に

大きく影響を与えているのが

 

“眉”だそうです!!

 

眉が動かないと、事務的で形式的。。。

眉を動かすと、好意的で親和的に。。。

 

たったチョットの事だけど

とても大きな差になりますね〜

 

仲間通しでも、空気づくりは絶対!!

 

だから

眉は動かした方が良い!

 

『明るい空気をつくろうね』

より

『眉を動かそうね!』

の方が、具体的で良いのかな⁉︎

 

意識的に動かさないと、意外と眉って

動いてないですよね〜

 

いくら『ありがとう』と思っていても

伝わらなければ、もったいないですからね〜

 

眉をギュンギュン動かして行きましょう〜

 

ありがとうございました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です