デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

雪っすね!!その時どうする⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

朝一 大慌てで

タイヤ履き替えてきました!!

昨日、予報見てヤバッ!!と思ったけど

日曜日だったので、、、

 

今日の朝一ギリギリで

タイヤ交換してもらってきました〜

 

今年は、雪降るよ〜って

予報でやってたから

行かなきゃ、行かなきゃ、と思いつつ、、、

後回しにしてたんですよね〜

 

むしろ、

降らなきゃこのままでもいけるのでは、、、

 

なんて期待したり。。。
ダメっすね!!

 

 

準備力!!危機管理!!

『緊急ではない、重要な事』

を、後回しにしていると

『緊急で重要な事』

に日々追い回される、、、

 

反省っす!!
埼玉の仲間と電話したら

 

あちらはもう降ってるらしい。。。

しかも、かなり激しい様子、、、
コレは千葉も降るね〜

おそらく、結構積もるんだろうね〜

 

社員の安全を考えると

交通機関が止まらないうちに帰さなと、、、

でも、営業も大切だしね〜

天気予報、交通情報、社員情報、いろいろ見ながら

その判断って難しい。。。

 

年に数回あるかないかのイレギュラーな判断

そろそろ幹部に判断の権限渡したいな〜

 

ところで

 

『明日の朝はみんな何時に家出るのかなぁ〜⁉︎』

 

雪積もってて

いつも通りに出たら

完全に遅刻だよね〜

この辺の予測を立てて

どのぐらい前に家を出たら良いか⁉︎

危機管理能力!

未来予測能力!

が、試される時ですね〜

一人一人の予測能力を高める経験を積む為の雪という事にしましょう〜

路面滑りやすくなるので気をつけましょう〜

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です