デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

『役割』の先には『感動』『感謝』は生まれないでしょ⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

Processed with MOLDIV

毎日『ヒーロー』がうまれる!

昨日の朝も三名のヒーローが誕生した!!

一人は、アロマの研究発表した

西千葉店の菅原さん

Processed with MOLDIV

続いて、社内ミニコンで

優勝の千葉店川村さん

準優勝の千葉店梢さん

の三人でした〜

 

研究発表の為に

調べたり・資料をまとめたり・より伝わる為にクイズ形式・ディスカッション形式にしたり、色々と工夫しているな〜

と、感じました!!

 

ミニコンも

質感やデザイン細部に、こだわって

つくりあげた事が結果になったのでしょう〜

 

三人ともに共通して

イキイキした良い表情してました!!

 

それは、結果もさることながら

『事に向かう姿勢』

が、影響しているのだと思う

 

 

発表しないといけないから資料作らないと、、、

とか

コンテストに参加しないといけないから、作品作らないと、、、

とか、

『義務』として、『役割』として

と、いう姿勢でやっていたら、

あの表情にはならないし、なれない。。。

 

せっかく、チャンスをもらったから!

せっかく、コンテストに出るのだから!

みんなの為になる様に伝えたい。。。

良いスタイルで参加して盛り上げたい。。。

成長したい。。。

という様に、

この事を通して

『学びたい』『与えたい』

という姿勢が

イキイキした表情をつくるのでしょうね。

 

『事をする。こなす。』のではなく

『事を通して、学ぶ・与える』と言う姿勢が

ヒーローを誕生させていく原動力!!

 

スポーツのヒーローインタビューでも

やりきった選手の表情や言葉には

『ありがとう〜』と言う感謝!!

『やったぜー!!』と言う歓喜!!

がある。

 

我々美容師も同じ!!

美容師だから、

『やらなければいけない事』

を超えて

 

美容師だから『できる事!』

私だから『出来る事!』

を目指し、

 

美を通して、仲間、お客様と感動を分かち合い

結果に誇りを持てる毎日を過ごしていきたいですね〜

 

さぁ〜

今日も沢山のヒーローが産み出されます

我こそは!!

そんなデジャヴになりましょう〜

私もヒーロー目指して頑張ります!!

 

ありがとうございました〜

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です