デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

広告・入口の期待値と店内のギャップ⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_7935

本日は、仲間の経営者さんと

月に一度のミーティング!!

これは先月の写真。。。

 

しっかり、話したいので

いつも個室希望なのです。。。

 

ガチャガチャ騒がしいのは避けたい、、、

ヒマで寂しすぎるのもチョット、、、

財布に優しいところが良いな〜

 

という、なんともワガママな希望ですよね〜

 

そんな、こんなで

 

いつもは津田沼の

『こだわりもん一家』さんが

定番になっておりました

 

でも今日は

ちょっと気分を変えたいね!

という事で新規開拓を試みました〜

 

結論から言うと

散々な結果でした〜

 

慎重に、ネットで調べて行きました!!

良さげな雰囲気、料理も美味しそう〜

今日も最高のミーティングにしましょう!!

 

ワクワクしながら

一軒目、店内に入ったのですが、、、

店員さんが、全然いない。。。

注文も、なかなか聞きにきてくれず、、、

これはダメでしょ〜と、

30分で退店!!

 

二店舗目は、ネットではなく足を使って探しました!!

店の前まで行くも、

チョット違うんだよな〜と、

ブラブラと。。。

 

なかなか見つからず

時間も勿体無いので

安心感を優先して、

昔からよく知っている少し高級な⁉︎チェーン店へ、、、

 

しかし、こちらも、

全然、店員さんがいなくて、、、

音楽もかかってなくて、無音。。。

 

もう二件目なので諦めて

ミーティングしてきました〜

 

人手不足なんですかね〜⁉︎

 

それとも、日曜日なのでシフト調整してるんですかね〜⁉︎

 

いずれにしても、ガッカリな結果でした。

 

でもチョット学びになったな〜

 

味は、マズくては話にならないのだけれども

 

店内の雰囲気や人がマイナスだと

『味以前の問題になっちゃうんだな〜』

 

我々、美容室も同じですね。

技術は大切!!

お客様的にいえば

仕上がりは大切!!

 

でも、その前が駄目だと

技術以前の問題になってしまいますね

 

せっかく一生懸命練習して

出来るようになった技術だから

価値あるものとして伝えられる努力もしっかりしたいですね!!

ありがとうございました〜

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です