デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

仲間ならでは、、、

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_9074

毎週金曜日は経営者の研究会!!

 

仲間が仲間に体験を通して伝えあう時間

本日の研究発表のテーマは

『MOT』を活用した、サロン活性化!!

 

MOTとはモーメント オブ トゥルース

『真実の瞬間』と訳される。

 

もっと・お肉・食べたい。ではありません。という、ギャグもオヤジだけなのでウケます

 

スカンジナビア航空の元社長ヤン・カールソン著の本の中で紹介されているらしい。

 

簡単には、

『リピートしよう!と決める瞬間!』

『もうリピートしない!と決める瞬間!』

その瞬間を知る!!

という、内容でした〜

 

相当良い内容で

深い話ができました〜

 

情報はそのままにしておくと

情報でしか無いのだけれど

仲間と集う事で

情報の活用や知恵が生まれてくる

 

次に会うときは

進捗状況の情報交換が出来る

 

失敗事例や、成功事例、、、

 

そんな高め合える仲間と

毎週集まれる場がある事が一番

ありがたいですね〜

 

IMG_9075

 

夜の懇親会でも経営談義は続きます

この日は、

スピーカーの卓弥氏が誕生日前夜の為

ささやかながら、お祝いを!!

 

チョット若向けなお店で

オヤジだらけのグループ

ちょっと違和感⁉︎

さらにケーキ登場。。。

オッさんだけで盛り上がる、、、

完全に場違い⁉︎

 

こんなに、はしゃげるのも

仲間ならではですね〜

一生モノの出会い!!

それこそ『MOT⁉︎』

 

ありがとうございました〜

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です