デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

売り物を明確にする⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です。

IMG_7571

理美容経営者の研究会で

各社発表がありました〜

『我が社を語る』

5分で!!

IMG_7572

目指しているものは何か⁉︎

大切にしている事は何か⁉︎

何を売っているのか⁉︎

誰に届けたいか⁉︎

どの様に届けるのか⁉︎

求める仲間像は⁉︎

、、、

 

五分間で伝える為には

アレもコレもは詰め込めない

絞り込む事って大切!!

そもそも、人の集中力って

そんなに持たないでしょ。。。

 

大切な事は

『伝える』こと

より

『伝わる』こと

ですからね〜

 

お互いに

伝える側、聴く側になり

フィードバックしあいながら

更にブラッシュアップ!!

 

沢山の仲間と触れ合うと

沢山の情報と触れ合います

情報の波に溺れない様に

『何を掴んで、何を捨てるか!!』

その為にも、自分自身の軸を明確にするって大切ですね〜

 

 

『伝える為に大切』な事、今回の教訓!!

 

・メリハリ大事!!

(文字・声・間)

 

・文字は短い方が良い!!

(ひとつの文書が長いと、入ってきずらい)

 

・図解や写真は多い方が良い!!

(イメージしやすい)

 

さぁ〜

やりますか!!

 

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です