デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

ワクワクは基本の先にアル⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_7510

連日、連日

スタイリストとのモーニング面談。。。

『デニーズ』『ガスト』

の常連になりつつある

 

 

藤井ディレクターが開催する

デザイン研究会で

社長・専務との面談が宿題だそうで。。。

 
ひとり、ひとりの

個性や強みに焦点を絞り

アドバイスをさせてもらってます〜

『らしさ』を大切に

輝いて欲しいですね〜

 
そして、みんなに共通して感じる事は

今、我武者羅にやる時だぜ〜って事

繰り返し、繰り返しの先に

みえる景色があると思うから

 

 

小さい頃の自転車も

乗れるようになるまでは、
転んでばかりで、痛い思いばかり。。。

 

親に押さえてもらいながら
恐る恐る乗れるようになった時の
感動は大きかったですよね〜

 

でも、まだ周りの景色を見る余裕もなく
自転車に乗ることだけに一生懸命の日々

 

それでも、自転車に乗る事が楽しかった。。。

 

いつしか、周りの景色を見たり、風を感じる余裕が生まれる。

 

気づけば、移動手段となっていた。

行動範囲が広がった。

同時に、色々な事が経験出来た。

経験の枠が広がる事に比例して

みえる世界が変化し

発想や、ひらめき、も進化していった!!

 
『わかる』から『出来る』へ

『出来る』から『使いこなす』へ

『使いこなす』から『使いたおす』へ

 
『自転車に乗る事』が

何かを叶えたい(移動する)という

『手段』に昇華した時

 
ワクワクした発想や思考が生まれるのではないだろうか⁉︎

 
ワインディングも、シャンプーも、カラーもカットも、同じだった様に。。。

 

出来る様になっていく事が嬉しい。

 

シャンプーできる事
カラーを塗れる事
パーマを巻ける事
髪の毛が切れる事

それ自体が

が嬉しい

 

素敵なデザイン
思った通りのデザイン
を創れる事

が嬉しい

 

お客様が『笑顔』になり『ありがとう』と言われる事

自分自身が必要とされる事

が嬉しい

 

ワクワク感って
深まりひろがりますよね

 

 

私も経営者として

今は圧倒的な学びと行動の時!!

『行動こそ真実』

と、スタイリストにエールをおくりながら

自分に言ってきかせる

 

そんな朝の貴重な体験!!

面談が続いております〜

さぁ!ハッスルして行きましょう〜
ありがとうございましたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です