デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

ワクワク状態で過ごすには、、、

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

 

IMG_6650

 

仕掛ける側はワクワクする⁉︎
友達の誕生日のサプライズを用意している時、、、

 

旅行の予定を立てている時、、、

 

小さい頃、落とし穴を作っている時、、、⁉︎

 

物事の良し悪しは別にして、何かを企んでいる時ってワクワクしますね〜

 

 

逆に、やらされている時、やらなければならない時は、正直しんどい、、、

 

合唱コンクールの歌の練習はキツかった〜

ちゃんと男子声出してよ!!

なんて、女子に怒られながら。。。

最終的には、

スイッチが入って⁉︎

入れられて⁉︎

 

感動的な、ストーリーも今となっては良い思い出ですが、、、

 

 

仕掛ける側は、手間と時間が掛かる!!

 

 

でも、つくっている時ってワクワクして、

いつもたのしい!!

 

IMG_6744

 

こちらは

新入社員の共同作業

 

事務所の入り口『ディスプレイ』

 

5月1日完成予定

 

まだ、完成ではないようですが、、、

 

一生懸命に力を合わせている様子が伺えます〜

 

IMG_6738

 

私の作成していたモニター設置も完了して

 

会議も活性化しました!!

 
なんでも

 

ゴールをイメージして

事をおこしている時は

ワクワク状態になれる

 

動くvs動かされる

創る側vs受ける側

与える側vs求める側

 
毎日のワクワク度は

仕事の内容や、仕事の量ではなく

立ち位置で決まるのでは⁉︎

 
みんなで

 

ワクワクしてまいりましょう〜

 

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です