デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

4月も後半戦!!

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

 

IMG_5973^_^

新入社員も、そろそろ慣れて来た頃ですかね〜

 

この季節は、我々先輩としても基本の確認の季節でもある

 

普段、何気なく行っている事を

改めて、

 

何故するのか、という目的

 

どの様にするのか、というプロセスを噛み砕き

 

『伝える』という事をする時間帯だから!!

 

昔から

 

『技術は人に教えられて、初めて完成だよ〜』

 

と、おしえられてきた。

 

最近まさに、その通りだな〜と思う
実際、これで良し!という事はないのだが、、、
伝えられるレベルになって完成!!

 

『わかる・出来る』レベル
新しい事を知る、反復練習により習得する

 

『活用する』レベル
実践と経験により自分のモノにする

 

『伝える』レベル
理論的に自分の言葉で伝え、相手ができる様にする

 
伝えられて、初めて完成ならば

伝える人がいて、初めて完成する

今年も、伝えられる仲間との新たなる出会いに感謝!!

 

IMG_6690
私も、これより1泊2日で新たなる学びの時間

頑張ります!!

伝えられ、共に高め合える

社員・仲間がいる事に感謝!!

 

さぁ!

ハッスルしてまいりましょう〜

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です