デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

なれない事に取り組み見えてきた物!!

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_5545

人生初

文献なる物に取り掛かっております〜

はいっ!宿題です〜

感想文とは違うのね。。。

 

歴史の言葉の引用やら、、、

専門用語やら、、、

一回読んだぐらいでは

全然アタマに入ってこない。。。

 

まず、ぶち当たる壁は

読めない漢字が多い事

難しい言葉が多い事

え〜

恥ずかしい限りです。。。

 

パソコンで

読みを調べ、意味を調べ、、、

何とかやっています。。。

若かりし日のツケがこんなところで〜

といった感じです!!

 

でもね

今年のスローガンは

Dejave innovation

改革を進めるためには

社長が一番に変革しなければですね〜

 

この、二ヶ月間

インプット、インプットの連続です

大切な事は

理念、理念、理念!!

改めて学ばせて頂いております。。。

 

そもそも理念とは

というところまで立ち戻り

アタマがウニになりそうなほど考えて、、、

考えれば考えるほど、、、

 

でね、

わかった事

頭で考えても答えって出てこない!

って事!!

 

なんかね、

やっぱり動物的な自分にとっては

理念て頭で考えるより

湧き上がってくるもの

じゃないかな〜

 

その方が自分らしいし

デジャヴっぽいなって!!

 

そう感じた今日は

なんかね光らしきものが見えてきたような⁉︎

そんな1日でした〜

 

だから

今年は一番大切な事

愛すべき社員にもっと近づいて行こう!!

社員と語りながら

理念を深めていく!!

社員と動きながら

理念を磨いていく!!

そこから

innovation

が始まっていくのでは、、、

 

という事で

久々の社長ブログをみて

え〜

社長が近づいてくるってよ〜

とか引いてる社員もいるかもですが

笑顔で近づいていくので

受け入れて下さいな

デジャヴのスタッフの皆んな

よろしくお願いします〜

 

そして

想いをカタチにする為には

みんなの知恵が必要!!

知恵をチカラにかえて表現する

その為にも

仕組み、仕掛けは、必要ですね〜

やっぱり

社長自らが

学ばないとですね〜

 

安心して下さい

こんな社長ですから

難しい事を、簡単にシンプルに⁉︎

伝えられると思いますよ〜

 

という事で

宿題の続きを

頑張ります〜

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です