デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

組織の成人式〜

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_5443

おかげ様で

デジャヴは創業16年を無事に

迎えさせていただきました。

IMG_5444

次のステージに向かう為にも

組織としての成熟が大切だな〜

『デジャヴの成人式』

と銘打って社員旅行に行ってまいりました〜

IMG_5442

小・中学生〜高校生〜専門〜社会人へ。。。

成長すると共に、

自転車〜バイク〜車〜飛行機へ

乗り物が変わり、、、

行動範囲も広がり、、、

 

使えるお金も増え、、、

門限も遅くなり、、、

見える景色も変わって来たように

IMG_5441

デジャヴも

社員の 成長と共に

お客様の笑顔も増え

サロンも大きくなり

出来る事、みえる景色が変化してきました

同時に

しなければならない事、やるべき事も変化してきました

IMG_5435

社員も

努力が結果として表れ

仲間やお客様から高評価をもらえる

社員も多数出てきました

IMG_5436

お互いの認めあいが進んで

やり甲斐も自らに感じ始めたぶん

良い顔になり、目の輝きも増してきました

IMG_5439

とはいえ、

問題が無いわけではなく

むしろ山積みですけど、、、

問題が無い方が問題でしょ〜

と、プラスに捉えて!!

IMG_5439

問題を課題に変えて

みんなの知恵を総動員して

『笑顔とありがとうのサロン』づくりの為の

改善案がドンドン出てくるように

変化して行きます

 

デジャヴの今年のテーマはリーダー育成です

これまで以上に

権限委譲 を積極的に進めていきます

丸投げにならないように

理念の浸透は絶対ですからね〜

 

その為にも

社長が一番理念の実践者でなければですね!

張り切ってまいります

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です