デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

聴くことから始めています!!

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_5075

2017年は飛躍の年!!

今年のスローガンは

『Dejave Innovation』

社長の変革こそ

会社の成長ですから。。。

マネージメントというものを

体験しながら身につけよう!!

という、六ヶ月間続く研修に参加させてもらってます〜

 

体験型なので

全く出来なくて、、、、、

いっぱい恥もかきます。。。

 

初めての事も多いので

テンパったりしながら、、、

 

PDCAサイクルなるものを

丸二日かけて

基本から学んできました〜

 

Pは、『計画』

Dは、『実行』

Cは、『差異分析』

Aは、『改善計画』

 

単純な様で

奥が深いです!!

可能性も無限大です!!

 

コレね、

みんなで身につけたら大変な事になるな〜

自分の人生もマネージメントできるな〜

そのぐらいの衝撃です

 

さぁ〜やるぞ!!

と、気合い入れて

最初に、やった事は

現状分析〜

 

そう、聴く事からです〜

みんなチカラ貸してくれ〜

現場の声を聴かせてくれ〜

 

はいっ

コツコツと

地道な作業です。。。

 

しかし、気づきがいっぱい!!

立場によって感じ方って違うんですよね〜

『普通さ〜』

の普通って、

自分基準ですからね〜

 

たくさん学んだら

活かさなければもったいない!!

 

ま〜ツールはツール。。。

コミニュケーションと信頼関係が

ベースですから!

 

現場の声をカタチにできる様に

頑張ります!!

 

課題も明確になって来たし

明日は毎年恒例の経営者仲間と

富士山のふもとで極寒キャンプです〜

語りながら、ヒントを見つけてきまーす!!

 

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です