デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

渇いてますか⁉︎

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

image

究極のおでんづくりに挑戦!!

手作り感ハンパない(笑)

冬といえば、おでん!!

具は何が好きですか?

私は、『たまご』『ダイコン』『厚揚げ』

が大好きです!!

欲張りかな、、、

なんか無性に食べたくなって

おでんづくりにチャレンジ!!

せっかくなので、

『究極のおでん』

にチャレンジしてみました〜

クックパッドに導かれながら。。。

ふむふむ、、、

ダイコンは、下茹でが必要。隠し包丁とやらを入れて、、、(出汁がしみやすくなるらしい。。。)

たまごは冷蔵庫で冷やしてから12分茹でて冷水で殻をむく。その後水に30分ひたす、、、(硫黄臭が抜けるらしい。。。)

厚揚げ、さつま揚げ、練り物系は、熱湯をかけて油分を取ってから出汁へ入れる、、、(煮込み過ぎない方がよいらしい。。。)

なんだか、手間がかかるのね〜

3時間あまりを用して遂に完成〜

お味は如何でしょうか⁉︎

星三つ!!

『超〜美味い』完全なる自己満足

究極のおでん!!

完成!!

 

調べれば大抵は載っているんですね〜

素人がチャレンジしても、載っているとおりやれば

それなりにイケる!!

しかも、膨大なレシピ。。。凄いですね〜

便利な時代です

だから必要なのは

『美味しい物が食べたい』

という欲求!!

しかも『おでん』みたいに

具体的に!!

そうすれば、答えって調べれば大抵は見つかるんですね〜

 

欲しいと思う事が先ですね〜

職場でもより良い環境づくりとは

便利にしていく事だけではなく、欲していく!!

つくりたい!やりたい!

と、思える環境づくりが大切ですね。

けっしてたくさんのレシピを用意する事では無いのかも⁉︎

うぉ〜

上手くなりたい!

喜ばせたい!

かっこよくなりたい!

稼ぎたい!

そんなハングリーになれる環境づくりこそ

最高の環境づくりなのかな⁉︎

と思った1日でした

私の『おでん』のように

自己満では、ダメだけどね〜

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です