デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

雪がもたらした物とは。。。

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

image

11月の雪は54年ぶり!!

『みぞれ』程度のはずでは。。。

昨晩、『雪』の予報が出でいたので

今朝は、1時間早めに目覚ましをセット!!

5時半に起床!!

雨だったので、二度寝〜

6時半起床!!

雪!!!

ま〜積もらないでしょ。。。

そんな思いは、吹き飛ぶ大雪の予報!!

それでも、

ま〜『11月』だし大丈夫でしょ!!

しかも、『千葉』だし。。。

千葉は大丈夫的な、安心感を勝手に持っています。。。

がっ、、、

雪が大粒!!

チョット積もりそう。。。

7時半、急遽アカデミー場所の変更の連絡!!

東船橋のスタジオで開催予定でしたが

千葉の事務所&千葉店二階での開催に!!

 

判断・決断は難しい〜

今日の決断は、ギリギリだったな〜

チョット遅かったかな⁉︎

急な方向転換にも、現場スタッフ素早く対応してくれて感謝です〜

出来れば、整った環境でさせてあげたい。

でも、セイフティーは最優先。

そんな思いが、悩ませたり判断を遅らせます。。。

学校の運動会など

『延期』の決断のタイミング

なんて超〜難しそうですよね!!

子供は楽しみにしてるし、、、

お弁当の準備はしてるし、、、

休みをとって参加する親もいるし、、、

みんなの想いを知れば知るほど難しいですよね、、、

日々、決断!の連続。。。

判断、決断する事が仕事ですから!!

その為にも、活きた情報収集は必須ですね

ピントを合わせて行かねばですね〜

 

チャレンジ・改善も大切な仕事!!

せっかくの雪だったので⁉︎

image

午後から、遠隔でのミーティングにチャレンジ!!

ラインの動画通話で、、、

顔を見せ合う事に価値があったかはナゾ!!

楽しみながら出来て新鮮だったからOKかな⁉︎

いつも以上に、意見交換が出来たし!!

image

まあ〜ふつうに、

こんな感じになりますよね!!

そんな雪の日の気づきと出来事でした

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です