デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

100キロウォーキングに挑戦しています〜

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

image

みよ!この最高のスマイルを!!

千葉から離れること380キロ!!

愛知県!!

三河湾チャリティー100キロウォーキングに参加しております〜

あっ!社員がね!!

私は、運転手&サポーターです。。。

image

昨晩、出発!!

天気にも恵まれて

本日、8時より元気一杯のスタート!!

image

ハッスルしております〜

 

前半はサポーターの出番はあまり無いんです

元気いっぱい!

みんな、和気あいあいとゴールを目指してスタートしました!!

image

26.5キロ地点!!

まだまだ、余裕ですね〜

ハッキリ言って、車で一人待機。。。

私、ヒマです。。。

image

まだまだ、始まったばかり!!

出番はこれからですから〜

上の地図、60キロ地点までの地図

コレで半分ですからね〜

今は、40キロ地点に向かって歩いています

image

夕陽になってきました〜

日が落ちて、これからが勝負ですね〜

本気のサポートの始まりかな⁉︎

 

辛くなってからが本当の勝負かな⁉︎

歩くだけなのに。。。

メッチャ辛くなってくるんですよ〜

なにせ、日常生活ではあり得ない距離ですからね〜

そうすると、

『なにやってんだろ、俺⁉︎』

『痛い〜!でも頑張ろう!!』

『なんで、こんなことヤルとか言っちゃったんだろ⁉︎』

『うわぁ〜なんか、たのしくなってきた!!』

まぁ〜いろいろ感情が湧いてくるわけですよ

なにせ、ただ歩いてるだけですから。。。

身体は悲鳴をあげても

アタマは、元気な訳です。。。

 

大袈裟だけど人生とオーバーラップしたんだよね〜俺はね。。。

辛かったり、苦しかったりすると

『なにやってんだろ⁉︎』

『そこまでしてやる意味あるか⁉︎』

『やめちゃおっかな〜』

『でも、かっこ悪いしな〜』

『でも、こんな苦しんだらしょうがなくね⁉︎』

なんて、ココロの声も聞こえてきたりして。。。

始めにヤルと決めたのは自分なのにね。。。

しかも、誘って巻き込んで連れてきたのも自分なのにね。。。

それなのに!!!

何を隠そう、一回目はリタイアしてますから私!!

ハイっ!ヘタレ社長です!!

あの時は

鼻血は出る!足をツル!痙攣する!

もうね、リタイアには十分すぎる理由が揃ったわけで。。。

『しょうがないでしょ!!』

『もう、若くないんだから〜』

周りも、そう言ってくれました。

でもね、でもね、、、

なんか、自分が納得できなかったんだよね〜

後になれば、後になるほど。。。

たかが、ウォーキングだよ⁉︎

別に、完歩しなくても

何も変わらないし

誰にも迷惑かけないじゃん

と、自分に言い聞かせたけど、、、

モヤモヤは消えなかったんだよね〜

image

二年目にリベンジ出来た時は

なんか、正直ホッとしたな〜

その後から、

仲間や家族の大切さとか

ありがたさや感謝とか

ぶゎ〜と溢れてきたかな〜

良い経験だったな〜

今回も、現場の社員から温かいメッセージ

image

image

専務からも差し入れ

image

土日にサロンを出させてもらって

お客様にも、仲間にも、感謝ですね〜

たかが、ウォーキング!!

されど、ウォーキング!!

 

まったく押し付けるつもりは無いけどね〜

リベンジ成功して完全に完結し過去の物になっていた100キロウォーキング!!

なんと、今回

社員の中から自然発生的に参加したいメンバーが出てきて

三年ぶりの100キロウォーキング!!

経験者として、今度はサポート役!!

出番はこれからかな〜

歩くのは本人!!

だけど

ペースをアドバイスしたり

励ましたり

マッサージしたり

なんか、コレも経営者役とオーバーラップするな〜

image

夜の街へ元気一杯!

歩き始める背中をり見送りながら

無理はしても、ムチャはするなよ〜と。。。

さっ!!

本気の応援を開始します〜

そんな、サポート役をかって出でくれた

冨樫さんと二人でやりきります〜

裏方のドラマは、すでに沢山あるのですが、、、

それは、また別のタイミングで。。。

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です