デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

リアル体験こそ最大の学び!?

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』があふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

s__22061111

アカデミーでモデルになってみた・・・

本日は朝よりカットアカデミーに潜入

お題は『メンズショートカット』

トレーナーの前原も、リードの仕方が板についてきました〜

トレーナーも受講者も気づきの連続ですね〜

毎回、一人一人の成長が感じられるアカデミー潜入はたのしみの中の一つです

そして今回は、リアルを学ぶためには人頭が一番!!

ということで、私アカデミーモデルを体験してきました〜

s__22061118

笑顔ですが、トレーナー前原メチャメチャ緊張していますww

髪質、毛流れ、頭のカタチとか・・・

人によって全く違います〜(私の頭は特に難しいそうで・・・)

こういうケーススタディーを通したディスカッションって大事なんですね

みんな、技術の深堀が出来たようで良かったです〜

 

緊張感のある時間が成長につながる・・・

ウィッグ(人形)では、練習に限界があります

塗り方・巻き方・切り方、いわゆるやり方は学べるのだけれど

似合わせや、お悩み対応などは、なかなかウィッグでは練習できません。

実践によるリアルな経験こそが力になります

なんせ、現場はパーソナル対応が求められますので!!

一回一回が例外の連続ですからね〜

理論は、大事!!

実践は、もっと大事!!

リアルな経験を数多く体験できる環境創り進めてまいります〜

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です