デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

拾うから、捨てない!!捨てなければ、汚れない!?

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

s__22003725

本日はゴミゼロ運動の日!!

毎月最終土曜日の朝は

ゴミゼロ運動と称して、地域清掃を行っています〜

有志のメンバーで始めた運動も

徐々に広まり定着してまいりました。

できる事から、コツコツと取り組んでまいります

 

ゴミを捨てない集団にはなるんじゃない!?

普段何気なく歩いていると、気づかないけれど

相当ゴミって落ちてるんですよ。。。

たった30分でいっぱいのゴミが集まります

一月に一回のゴミゼロでは、街をきれいにするには、全然足りないレベルです

でもね、この小さな一歩はゼロではないのかな〜と思ってます

だって、ゴミを拾うのは月に一度だけど

一人一人の

ゴミを捨てない、出さない、意識は確実に育っていますから。。。

 

 

大切にしたいのは地域の一員という自覚と貢献という意識!!

サロンの中だけにいると、

サロンの中だけの狭い人間関係や考え方になりがち・・・

一歩外にでることで、

地域の一員という自覚が出たり、地域に感謝できたり・・・

会社でも同じですね〜

サロンの清掃や、後輩の指導、先輩の手伝い、、、

仲間のために、チームのために、

そういった活動を通して、チームの一員という自覚が芽生え、貢献という意識も生まれます

小さな活動だけど

地域を誇りにおもえる自分

会社を誇りにおもえる自分

美容師を誇りに思える自分

そんな自分になれたら幸せじゃないですかね〜

日々、最高に向かう自分創りを進めてまいります!!

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です