デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

ハンモックに揺られて、思ったこと・・・

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

S__20930576

ONとOFFって大切か???

午前中、来春新卒のサロン見学説明に参加させてもらった後

月末の事務所仕事をササッとかたずけ

向かった先は、ニュータウンのスパへ!!

名前が変わってて覚えられなかった

S__20930579

リラックスモード・・・・

たまには、こんな時間大切かな〜と・・・・

 

実は気づきは課外活動の中にいっぱい!?

昨日のスパは、8月に改装したばかりのようでした

張り紙がしてあったし、店名変わってたから・・・

確かに、半年前くらいに行った時は若干、老朽化を感じたかな〜

今回は、壁や柱は塗り直され、床もピカピカになっていた。

でもねサービスやメニューの変化は感じなかったな〜

これってさ、サロンに例えると・・・

なんてよく話すのだけど、娘からは

『また、仕事の話〜』なんてチャカされます

台風の影響か、貸切とまではいかないがガラガラでした〜

混んでるより、空いてる方がラッキーなはずなのに

なんか、落ち着かないのは職業病だな〜

どうしたら、もっとお客様が来ると思う???

なんて、聞いちゃったりして・・・

 

何を考え、何を大事にしているか!!

ONとOFFの概念は人それぞれですよね〜

ONが出勤日とOFFが休日、これはスタンダードですよね。

でもね、休日の中にも仕事につながる発見があるし

勤務中にもプライベートにつながる気づきがある

要するに、毎日どんな手応えを感じているかが大切かなと・・・

たのしめているか?

必要とされているか?

成長しているか?

今日もハッスルしていきましょう!!

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です