デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

見え方イロイロ・・・

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_2419

環境つくりは大切な仕事!?

9月6日に行われる首都圏の技術コンテストの運営会議に参加中

年々参加者が増えて、今年は選手が1854人も参加するビッグイベントになりました。ちなみに過去最高なんです!!

数はチカラですね〜

人数が増えるとスケールと共に内容もレベルも高まります

更に進化するために、

主役の選手が気持ち良く参加出来るために、

意見も出まくり、喧々諤々です

企画会社も入れて、合理化や近代化も図りますが

事前会議・前日準備・当日運営etc

我々運営オーナーも実際すごい労力なんです〜

 

コンテストって大事なの?

営業を休み、お客様にもご迷惑おかけしながら・・・

スタッフも朝から夜遅くまで練習し・・・

当日も早朝よりバスを手配しての一大イベント・・・

コンテストなんかチカラ入れて売り上げ上がんのか!?

本当に必要なの??

なんて意見もいただきます。。。

どうなんでしょうね〜

必要と思う人には必要だし

必要と思わない人には必要無い

のでは、、、と私は思うんだけどね〜

 

すべては捉え方!!

やっぱり、なんのためにが重要なんじゃない

デジャヴの理念が『夢の共有』なんです

互いのビジョンを共有し

職業を通してビジョン達成出来る一人一人になる

その、プロセスを共有していくコトを大切にしています

その為には、

何かに打ち込む事

リミッターをカットして振り切る事

そんな経験ってメチャメチャ大切なんじゃ無いかな〜

と考えています

その一つの環境としてコンテストがあると位置付けてます〜

結果として、お客様から評価される社員も増えてきているし

デジャヴでは、ますます力を入れていこうと考えています

 

応援の仕方もそれぞれ

昨日は、コンテストの前哨戦としてミニコンテストがあったのですが

有志のオーナーさんが社員に応援歌を作って歌ってました〜

IMG_2416

なんかホッコリした気持ちと共に感動したな〜

環境をつくる事も

練習を共にする事も

信じて見守る事も

表現の仕方は人それぞれ・・・・

共に成長していきたいですね〜

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です