デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

繰り返しの先に・・・

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_2407

『知ってる』と『わかる』は違う・・・

『出来る』はもっと違う!?

アカデミーに潜入

コピートレーニングと言って

写真を見て、同じようにカットするトレーニングがあるのですが

何回も何回も、同じスタイルにチャレンジすることがデジャヴ流

たくさんのスタイルをカットすることも大切ですが

一つのスタイルを深める事は、もっと大切と考えています

 

コメントを、もらった後に違いが出る!!

一人、一人、コメントをもらいます。

例えば

『もう少し、長いほうが良いね』『もう少し、軽いほうが良いね』

その後に、もう一度カットするか、しないか

そこが、大きな差になると思います

はたして、『もう少し』って、どのくらい・・・

もう一度、カットした者のみが、なるほど〜『わかった!!』を手に入れられます。

 

『わかった』から『出来る』へ!!

わかった!!というレベルから、更にもう一歩・・・

偶然ではなく、何度でも同じスタイルが作れる領域へ!!

それが、『出来る』という事。

このレベルまで到達すると色々なスタイルに応用が可能になるのだとと思います

繰り返し繰り返し・・・

非効率っぽいが、効率的!!

地味に見える事が、実はカッコイイ!!

これって、なんでも同じですな〜

 

出来る人って、しつこい!!

私の周りの人で

出来る人、イケてる人って物凄く『しつこい』

勿論、良い意味でね・・・

技術や経営と同様に

ゴルフ・筋トレ・釣り・唄・踊り・・・・

趣味の域を超え、のめり込む人が多いように感じます

これってね、もはや体質というかクセというか性格!?

せっかく出会った仲間だから、

技術トレーニングを通して、共に深める習慣をつけていきたいですね

技術向上と共に、『体質改善』

そして、『イケてる大人の集団』になりたいですね〜

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です