デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

いつだって背中は語っている!?

めざせ

『笑顔』と『ありがとう』のあふれるサロン

美容室デジャヴ代表の小野崎です

IMG_2259

最近、このお方にたくさんの良縁をいただいております〜

デジャヴ千葉店より徒歩1分ブレイスの鈴木社長!!

発信力と求心力がハンパない!!

IMG_2260

先日の誕生日会の一枚

お盆真っ只中にもかかわらず、美容室オーナー仲間がぞろぞろ集結

エネルギッシュな夜でした〜

 

引き寄せの法則=類友!?

・明るい所に明るい人が集まる

・前向きな思考に前向きな人が集まる

を、絵に描いたような集い

人間大好き!(仲間・社員・お客様・美容業・地域社会・・・)

声はデカイ!(夢と声の大きさは比例する!?)

とにかく豪快(生き方と飲み方は比例する!?)

 

社員は社長に似る!?

コレって意外とあるかな〜

仲間の社長さんや社員さんと触れ合わせてもらって

最近、特に感じます。。。

言葉使い、笑い方、イントネーション、間合い、思考・・・

社長の責任って重大じゃん!!

 

 

どんな人と出会いたいのか!!

存在しているだけで、なんらかの表現をしているんですよね〜

プロならば自分の顔やパフォーマンスや言葉には責任を持つ事が大切ですね

無意識でも、意識的でも

『そんなつもりないんですけどね〜』

って、言ってもしょうがない。

どんな自分を表現したいのかをメチャメチャ意識する事って大切ですよね

特に我々、『人』に関わる職業ですから・・・

『笑顔』『頷き』『アイコンタクト』

大事・大事!!

出会いたい人物像を、自ら体現する

理想の社員像を、自ら体現する

ビジョン達成にふさわしい人物像を、自ら体現する

自戒も含め書いてみました。

自分自身に、ストレッチをかけていきます!!

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です