デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

人生を豊かにする活動とは⁉︎

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です
{4DB06AF6-47CF-4262-9CAD-00080770A961}

デジャヴでは、今期『課外活動の強化』という目標があります。

仕事以外のサークル活動的な。。。
そのひとつ『英会話教室』始まりました~
{73BF5BC9-7A51-4055-9B08-5122B82C8B8F}
有志で集まった13名!イキイキたのしんでましたね~
言葉ってコミニュケーションツールのひとつですから
日本語だと1億3000万人の日本人のみですが
英語が話せると17億人の人とコミニュケーションがとれるんです!!
言葉が話せると、世界観もひろがりますね
{AF53A205-EF15-44A1-8999-FBDD0E16B359}
近年、海外研修など参加させてもらう機会などもあり、語学の必要性って薄々感じていたんですよね~
緊急ではないが、重要な事。。。
語学は私の中では、そんなカテゴリーにあてはまります
そういう事に、時間を使える事って
人生を豊かにしますね
毎日緊急な事ばかりに追われていると
対処対応の日々に忙殺されかねません。。。
{324E8DF1-FB94-4955-AF3B-FF44B22565C1}

今回、お世話になっている長谷川先生は
言葉だけではなく、
シェイクハンドなどのパフォーマンスや
卵料理、肉料理、など日本との味付けの違いなど
海外文化についても
たのしく教えてくださいました
{B0204ACA-7AD6-4D69-BE56-AFB4B0F4B5FC}
{471A7603-441D-44FC-9AE0-AC4283294D11}

{0EC16B4F-1297-45FC-86BE-327175AF7869}
カラダを動かしながら
たのしんで学びました~
月に二回、たのしみな時間が増えました~
興味のある方は一緒に参加しませんか~
今後も選択授業やサークル活動
課外活動を増やしたいな~
仕事の幅を広げる
メイク、アレンジ、着付け、などの選択授業
ライフワークの幅を広げる
料理サークル、ダンスサークル、ヨガサークル
、フットサルサークル、などのサークル活動
ワクワクがとまらない
ありがとうございました

—–