デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

輝く未来の為に。。。

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です
{5D920EDF-72F3-4E4A-9C14-4D381CFB970E}
九州縦断800キロにも及ぶ仲間づくりの旅
今回はレンタカーですので
{37AE8A00-9B6C-4535-9279-BD896C678653}
コンビニ弁当片手に。。。
ご当地のご馳走とお酒は控えめです~
熊本!佐賀!鹿児島!
{6F02DA74-C603-46F9-A3A6-BA4723CA6338}
{AA5FBB70-B19B-489B-9017-8D5805D2D8B7}
金子マネジャーは美容学校の授業に
私は美容学校へ挨拶に
分担しながらまわらせてもらいました
{CBA52BAA-B526-4925-87FF-3373A4A3B4C2}
美容学校の授業を率いる
コンプラットの河島氏の言葉より。。。
【九州美容に登壇の皆様へ】
明日は熊本の九州美容でのIMSです。
震災後、学校は5月6日まで休校になってました。

被災された先生や学生の気持ちは到底推し量ることができず、
どのような姿勢で臨めばよいのか?
当事者でない我々が、被災した方々へかける激励の言葉は
あまりにも軽く陳腐になってしまうので、
中止にしたほうが良いのではないか?

私自身、そんな気持ちでおりました。

が、
学校に問い合わせたところ、
「予定通り、研修は行いたい!」
の言葉をいただき、開催を決意。

悩んだ結果、一つの答えが出ました。

私は、3人の子供を持つ父親です。
もし、私の家がなくなり、職がなくなった時、どうするか?
私自身は、今日、明日の生活をどうするか?奔走しますが、
子供たちには、この身を売ってでも、
目の前のことではなく、未来を見てもらいたい!
目先のことではなく、夢をかなえるための行動をとってほしい!
と100%願います。

教育は、未来への投資です。

明日は、
未来を見てほしいと両親の期待を背負って
学校に教育を受けに来ている学生たちに

『Imagine of My Self研修』を通して、
明るい未来を考えさせられる機会です。

関わっていただく皆様には、
ぜひ、「学生に明るい未来を魅せる!」という使命を
今一度、強めていただき、
プレゼン他、関わりを持っていただけたらと思います。

こんなことを書いていたら、
九州美容だけでなく、どこの学校でも言えることですね!

全ての学校において、「使命感の共有」
よろしくお願いいたします。

まさににそうだな~と。。。
今回の旅を通して代表としての課題も多々みつかりました。
更に邁進していこうと
夢は大空へ!!
努力は足元に!!
無事、地元にたどり着き
ホッとひと息。。。
{8A947178-61BB-4A68-A6DF-D6601F76A853}
旅の終わりに
ひとりの時間を過ごさせてもらってます
良いもんですね~
さぁ~
明日も早朝から張り切ってまいります
ありがとうございました

—–