デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

あふれる情熱!!したたる肉汁!!

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です
{74C77F6A-12E0-4FAF-9071-5B3045A1862A:01}
最高に幸せそうな表情です!!
肉を前にしているから!!
だけではありません
新入社員説明会をやりきった後の表情です
デジャヴでは毎年
新入社員と保護者様に参加頂き会社説明会を行います
目的は1つ!!
『自信を持ってスタートしやり続けられる為!!』
我々の覚悟を伝え
社会や美容業の現状をシェアし
デジャヴの目指すもの大切にしている事を
社員の体験を通して伝えてもらいました
毎年そうですが
社員の、ご両親とお逢いする事で覚悟が深まります
『宝物』をお預かりするという感覚です
全社員同席させたいくらいですが
そうもいきませんので、
代表で新人研修を担当するメンバーに参加してもらいました
最後には、本人、保護者様みなさんと
眼を合わせガッチリ握手して挨拶させて頂きました
『責任もって、お預かり致します』と
いよいよ、ココからです!!
がっ!!ひとまず
緊張感からの解放と達成感にあふれた
こんな顔達が撮れましたー
{AF1773BD-6D7A-431E-9E94-F41CFBC7D3C2:01}

400グラム!!

私のも、パスしたので600グラムをペロッと山口
{C182EE90-5473-45D6-8574-962B96D4664B:01}

肉も、肌も、いい焼け具合!!

こんがりキツネ色!津嘉山
{B0FA9F21-C1D1-4618-A5B7-1AF8DB443040:01}

あなた、また、肉ですか~!!

最近、肉と共によく登場する石川
{D433BB28-5036-4BBC-B8A0-F8A73CDFB4DF:01}

えっ!!

やっぱり食べちゃうんだ~
痩せる気あるのかな~
布施。。。
{DCC0D30E-50BA-4D97-B7AC-E36189E2A049:01}

この人も400グラムいっちゃいました~

さすがデジャヴの『タカミナ』こと金子!!
気づいてみると
そして肝心の会社説明会の写真は1つも無いという失態。。。
会社説明会では
私はこんなことをお伝えしました
デジャヴスタッフ基本姿勢のひとつ
『感謝』について
感謝できる人生とは
①求める人、から、与える人へ
求める人は際限なく。。。
与える人は、今のベスト。。。
②主体的に捉える事
(人や環境やまわりのせいにしない)
もしも、〇〇だったら。。。
もしも、〇〇になったら。。。
で、できた人はいない!
『出来ないのではなく、やってないだけ』
③やり切る事
(問題、障害を乗り越えた時、成長する)
良い事、悪い事、があるのではなく、良い悪いという『解釈』があるだけ!
感謝出来る為にも、結果が出るまで『やり切る』事が大切。
新入社員に保護者の方と眼を合わせてもらった
今、眼を合わせている方が
一番の理解者であり、一番の応援者です。
そしてこれから先も、それは変わりありません。
しかし、社会人になる今もう1つ感じてほしい事それは
20年間いつも与え続けてくれたのも眼の前にいる方なのだという事、、、
その事に気づく事
『感謝をして』
『甘えを断つ』
それが
スタート地点に立つ準備なのだと!!
私も本氣です
デジャヴのみんな宜しくお願いします
いよいよ、ココから!!
ありがとうございました

—–