デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

俺はいいけど、、、

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です
{617F42A9-A0E4-48DD-94C3-DF0CB1F5A62B:01}
『俺はいいけど、YAZAWAがなんて言うかな!』
スーパースター矢沢永吉氏の語り継がれる、名言のひとつだ。
深くて重い一言ですね。
今の自分では無くて
なりたい自分の姿・あるべき自分の姿
が、常に判断基準
自分自身が、一番自身のファンであり
究極のナルシスト
それこそが、スーパースターと私は思う
常に、理想の姿・あるべき姿をイメージして判断する事って大切ですよね~
私にも
『なりたい自分の姿がある』
『憧れや、目標とする、師匠、先輩がいる』
『こうありたい!という理念がある』
だから、いつも、この場面
なりたい自分なら、どう判断するだろう⁉︎
師匠なら、どうするだろう⁉︎
理念に、立ちかえると⁉︎
と、自身と対話している。。。
本日、朝
マネージャーから全社員に投げかけがあった
デジャヴしてますか!!!
同じ理念の基に集った仲間に
仲間の一人として
一人一人に
デジャヴ社員としての在り方を問う
この、価値ある力強い投げかけが
必ず、デジャヴを前に押し進める原動力になる!
デジャヴ創業15周年!
永遠に未完成!!
しかし、
理念を掲げた時の
真実の自分の想いを
『俺はいいけど、ONOZAKIは何て言うかな!』
『だって、俺たちデジャヴじゃん!』
と、常に行動で語れる私になる!と
決意した朝でした
本日も晴天なり~
ありがとうございました

—–