デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

『ナチュラル』とは⁉︎

めざせ❗️
笑顔とありがとうのあふれるサロン
美容室デジャヴ代表 小野崎です。
{9D483EB1-037A-4C9A-AAE9-08C44A89A82E:01}

昨日は、ミッドナイトコンテストに社員の応援へ行ってきました~

審査員は、ネオリーブの小野寺亮氏
社員800数名を代表するクリエイティブディレクター
ミルボンのフォトレボリューションでもグランプリ受賞、数々のタイトルホルダーでもあります
作品の総括でこの様におっしゃっていました!
テーマなどで『ナチュラル』という言葉があるが
人の手が加わった時点でナチュラルではない
しかし、何も手を加えずありのままが良いというわけでもない
モデルさんの持つイメージ、
表現したい世界観
数あるシーンの中で
どこを切り取るかという事と
真剣に向き合う。。。
的な事を述べていた。
徹底的にこだわり尽くしたの先に、
ふと、程よくチカラの抜けた
良い感じ、、、
それを『ナチュラル』と言うのだと、、、
やりきっている方の言葉は
迫力と厚みがあり、説得力が違いますね~!
今年に入り、本当の休日⁉︎自由な時間⁉︎は正月の二日間だけだそうで。。。
たのしそうに、話されていた。
恐れ入りました~
{88D3EEF7-1C95-4483-978F-1987E9969A94:01}

仕事もクリエイティブも同じですね~
研修でも講師が言っていました。
『褒められるため、認めて欲しいため、いわゆる、自分のために、動いているうちは、いろいろチカラが入りすぎて、はたから見ても辛そうだし固い』
『誰かの役に立ちたい、必要とされたいと、すなわち、他者の為に動きはじめると、無駄なチカラも抜けて、たのしそうにみえるし、明るくなる』
なるほどなーと。。。
みなさん
たのしんでますか~
明るくポップにまいりましょう~
ありがとうございました。

—–