デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

GTO!?

グレート・トシオ・オノザキ・・・・・・・・!

ふざけた名前でスミマセン・・・・

内容は意外と!?マジメ?(今度社員に聞いてください・・・)

GTOは月2回、デビューして指名売り上げが100万円に未達の社員の育成の場。

私の社員とのコミニュケーションツールの一つです。

2015年一発目ということで、こんな話をしました。。。

『頑張ばらない』???

頑張るって

ホントはやりたくないけどヤル。必要なのでヤル。

なんだか、たのしそう!というより苦しい!イメージ。

そもそも、僕たち美容師はお客様のキレイを引き出して

喜んでいただき、自分たちも その事を喜べる

素敵な職業。

『こうなったら、もっと素敵になるかな』

『こうしたら、もっとよろこんでくれるかな』

そういうワクワクした思考が大切

この『もっと、もっと』って

ワクワクして、時間も疲れも忘れ、熱中してしまう。

そんな状態。

大好きな彼女のプレゼントを探している時の・・・・

デート前夜、お弁当を作っている時の・・・・・

あの感じ。。。

逆に

デートに、相手がイヤイヤきていたら悲しいですね。。。

少しぐらい手伝ってよ!と言われてから、手伝ってもらっても感動ってないですよね。。。

カットやカラーの技術の練習や

カウンセリングや挨拶や笑顔のコミニュケーション練習や

いろいろ成果につながる原因つくりは大切だけど・・・・

根拠となる、『もっと、きれいを通して感動を分かち合いたい!!』というパッション

が何より大切だ!!

と伝えてきました。

このパッションは社員数が増えて薄まるものではなく、

増えた分だけ、濃くしていきます。

2015『もっとDejaveになる!!』よろしくお願いいたします。

—–