デジャヴ ヘアー&スペース 代表小野崎敏夫BLOG

極意とは⁉︎

こんにちは~

早朝より、電話が鳴る⁉︎ ⁉︎ ⁉︎
『昨日は、どうだった?』
電話の声は、都内で二十数店舗経営されている経営者の大先輩だった。

どうだった?とは、ゴルフの事である。

ゴルフ前夜、この大先輩に誘われお寿司をご馳走になった。
そこでゴルフの極意入門編①②③を教えていただいた。
先輩は、ピン・ポン・パンとか言ってたけど

その、①②③ができたか?
という事だった。。。

そして、本当の極意は、
『コースに出た後に練習することだ』

うまくいった事、失敗した事、コースをイメージし練習すること。。。

そして何より楽しむ事!

と教えてもらった。

最後に、

『けっきょく、ナンキョク(古っ~)

経営もゴルフも一緒❗️なんだよ~!』

ガッハッハッハッハ~

と言って電話は終了。

なんとも、言えない余韻が残る爽やかな⁉︎朝の出来事だった。
私みたいな若僧に、ありがたい限りです。

この、めんどうみの良さ、

豪快さ、緻密さ、

流石だな~

と、ゴルフではなく、人間を学ばせていただいた朝の出来事でした。

私も、絶対そうなる❗️

ありがとうございます~



—–