美容師のやりがいとは

こんにちは!西千葉店の古山です!

.

.

突然ですが、美容師って素晴らしい職業だと思うんですよね!!

なぜかって!?自分の作ったスタイルでお客様が喜んでいただけるからです!

これってそうそうないことだと思います。

.

.

まだ美容学生の時、先生が言ってました。

.

.

「美容師はとても素敵な職業です!お客様に髪型を気に入ってもらいその場でありがとうと言われる職業ですから!」

.

.

そんなこと先生が言ってたなーとふと思い出しました。

それもそうです、その時は「何言ってんだろう」と思ってたくらいですからね。

まあ無理も無いですね。

.

.

もちろん料理屋さんの人とか営業で物を売ってる人とか素晴らしいお仕事をしてる方はたくさんいると思います。自分の作った料理を美味しい!と言って喜んでいる姿が見れたり、自分の売った車で家族とドライブをしたりする姿を想像するとなんだか嬉しい気持ちになると思います。

そういうのが仕事に対するやりがいですよね(´Д` )

.

.

美容師は、スタイルを気に入って喜んでもらえることがやりがいですが、そこには責任もあるんですよね、お客様のこだわりに気づけなかったり、スタイルを気に入ってもらえなかったり。。。だからこそ日々の営業や練習ってとても大事だなと感じました。

.

今日、山口さんのお客様のスタイリングをさせていただいたんですが、自分的には完璧!でもお客様はどう思ってるかな??という感じになりました。

.

でも、最後に山口さんから「◯◯さん喜んでたよ!」と言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

.

なんか、アシスタントでもお客様の笑顔や満足に関われるっていいなーと思います。

美容師のやりがいを改めて感じられた1日でした!!

もっともっと頑張らないといけないですね!!

全てはお客様の笑顔のため!!もっと沢山のお客様を笑顔にできるように頑張るぞー!!

.

.

長くなってしまいましたが以上です!今月は毎日ブログ更新できるように頑張ります!!

インスタやってるので是非フォローおねがいします(´Д` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です