フセナオ☆☆の自己紹介

布施直也の自己紹介

dejave hair&space千葉店でチーフをしていますフセナオ☆☆こと布施直也です。

「担当させて頂いた全てのお客様をhappyにそして美しく可愛くを創出する」のが僕の使命です。

初めまして、フセナオ☆☆こと布施直也です。

僕の自己紹介ページを読んでくれて、ありがとうございます。

〈布施直也ってどんな美容師?〉

髪の状態や骨格、ライフスタイルに合わせたデザインを提案させて頂いてます!サロンのコンセプトでもある365日フルデザイン、お家に帰っても良いスタイルが持続、お客様でも簡単に再現できる。をモットーにしております 。

〈布施直也の得意な技術は?〉

主にヘアカラー、レディースのショートスタイル、メンズスタイルは、とても好評で人気があります。前髪カットへのこだわりは、髪の毛一本一本切るくらいこだわっております。

Instagramに僕の得意のカラーを載せてるので是非ご覧になってください✨

✨Instagram✨
ブリーチ系の特殊なカラー等も好きなのでカラーで悩みがある場合も是非一度ご相談下さい。カラーやパーマは髪のダメージを考え最小限のダメージで施術をする様心掛けているのでダメージが気になるけどパーマをかけたいやブリーチをしたい等もお気軽にご相談下さい

[プロフィール]

出身地:千葉県千葉市中央区(蘇我小学校、蘇我中学校、千葉経済大学附属高校 商業科、千葉美容専門学校卒業)

生年月日:平成元年(1989年)2月10日 生まれの水瓶座

血液型:O型

趣味:ランニング、サッカー、ジム、カメラ、ドライブ、動画編集(会社のイベントで毎回作成してます。)
小学校の頃は、毎日外に遊びに行くくらい活発子でした。元々幼稚園からサッカーをやっていたので毎日、遊びに行ってはサッカー三昧でした。

当然成績が良い訳もなく。ちゃんと卒業しました笑
中学でもサッカーを続けるが、中学1年の時に顧問の先生と合わなく退部、ここで僕のサッカー人生は終了を迎えた。その後、友人が多かった野球部に入部、もちろん遊びでやったくらいのスポーツなのでレギュラーになれずベンチヒーター笑   

もちろん!坊主でした!

でも楽しかったのか、までやり抜ぬく事ができた。
高校時代は、バンド三昧でしたね。流行りのハイスタ、GOINGSTADY、3b.LAB、GREENDAY、を毎日の様に友人宅やスタジオに行って練習してましたね。

あとは、青春といったらバイクですね笑

高校は免許禁止だけど、もちろん取得。原付、普通自動二輪まで取りました。原付では、物足りなく最終的には、KAWASAKIの単車に乗ってました。

高校2年の冬、ここで僕は、美容師になろうと決める。

バイクが好きだったので整備学校に通おうと思っていたところ仲の良い友人に美容学校のオープンキャンパスに誘われて行ったところ。

美容師の魅力に取り憑かれ、そのまま美容学校に入学する事を決めました。
そこから美容学校に入学して、仲間と切磋琢磨して高め合いながらも無事、国家試験に合格して、今の会社、commonD dejave hair&space千葉店で働く事になりました。

アシスタント時代は、同期よりも早くデビューがしたかったので朝はウィッグ、夜はモデルトレーニングとかなり内容の濃い時間を過ごしていた。

もちろん、同期の中で一番にスタイリストになる事ができました!

このころも、SNSにすごいお世話になりました。当時、Facebook、Twitter、Instagramなんてものは、ありません。

僕たちの時代は、mixiでしたからね笑

デビューして、今では美容歴8年、スタイリスト歴5年の千葉店チーフとゆう役職を担って日々お客様の綺麗になるお手伝いをさせていただいております。

5年スタイリストをしてきて沢山の技術に対するこだわりができました。

✴︎技術のこだわり✴︎

⚪︎カウンセリングーお客様を第1に考えて時間をかけてでも納得行くまでのカウンセリング確かな技術を心掛けて居心地の良い空間を過ごして頂けるよう心掛けております

⚪︎カット—骨格や雰囲気の似合わせ、お家での再現性を考慮したカットをさせていただきます。


⚪︎カラー—カラーは、なりたいイメージに合わせて、その人にあったらカラー剤を配合させていただきます。妥当、イルミナカラーを日々考えながら薬剤選定をしてます笑

アッシュ系カラー支持率はNO.1です!


⚪︎パーマ—やり易さを第一に考えたパーマがとても人気です!コテで巻いたような仕上がりにしていきます。


数あるこのブログかの中から、このブログを見ていただかとても感激です!!

ありがとうございます!!
僕がお客様のお手伝いできることは、下記の3点です。

  1. お客様のなりたいを叶える
  2. 再現しやすいヘアスタイルを提供
  3. どこよりも可愛く!!

作ったヘアスタイルで気分がhappyになってくれたら最高です。

自社の理念の中にも

美を通して感動を作り出す。

僕の仕事は、ただ髪を切ったり、カラーをしたりする仕事では、なくヘアスタイルを通して感動していただく、感動創造業なのです。

担当させて頂いた方に

フセで良かった〜

またやってもらいたいな〜

と思ってもらえるように、僕は自分の技術、ヘアスタイル、の価値を高めていきます。

最後まで読んでいただきありがとございます!
興味を持った方は、気軽にフセ氏まで連絡してくださいね!

✨ご予約は、こちらから✨
✨Twitter✨
✨Facebook✨

✨Instagram✨
〒260-0015

千葉県千葉市中央区富士見2-8-14

Dejave hair&space千葉店

TEL→043-201-1071

営業時間AM10:00〜PM20:00 定休日 年末年始【12/31〜1/3】

では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です