一生美容に恋する会✨

 

 

 

 

 

こんにちは!

“笑顔”と“ありがとう”が溢れるサロン

dejave hair&space千葉店の木下です!

 

 

 

先日、(と言っても7月24日…)

東洋美容専門学校さんをお借りしまして、

“イチ恋”というイベントに参加させていただきました!✨

 

 

小さい子達のダンスがあったのですが、

急遽人手が足りないということでお手伝いさせていただいたんです😳

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感じにしたい?と聞いてもわからなかったのかお母様に聞いていて、

お母様も、“適当でいいですよ!”

と、おっしゃっていましたが心の奥では絶対に

“一番可愛くしてほしい…”

と、この子もお母様も思ってるんじゃないかなと思いました🤔

 

もちろん、そう思っていなかったとしても

私は自分が担当させていただい方が一番輝くように

学生の頃から成人式やイベントごとのヘアメイクだったり、

今ではアレンジの入客をさせていただいております。

 

 

ダンスが始まったとき多くの子が頑張って踊っていて

みんなとても可愛かったのですが、

気が付いたら自分が担当させていただいていた女の子を

目で追ってしまっていたんです😅

 

親心(子供はいませんが…)とかではないのですが、

可愛くて可愛くて……😭

 

 

“本当はこうしてほしいんだけど…”

“私には似合わないかな…”

 

など、初めてご来店される方は特に

自分がこうなりたいと思っていることを伝えきれていない方がいらっしゃるのではないかなと思います。

 

そういう隠れた思いを見つけることはとても大変なことだと思いますが、

大切なことでもあると思うんですよね!!

 

それを見つけ、お客様のなりたい姿を共有することによって

信頼関係もうまれるのではないかなと思いますので

私はそんな美容師になろうと思いました😤

 

3〜4時間ほどのイベントでしたが、

このようなイベントごとに参加させていただく度に

美容について考えることができますので

とても良い機会をいただいています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

〒260-0015

千葉県千葉市中央区富士見2-8-14

Dejave hair&space千葉店

最寄駅🚉千葉駅

☎︎043-201-1071

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です